スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私はカナヅチなのに、足のつかない所で母が急に浮き輪をひっくり返した。何度も何度も笑いながら。

141: 名無しさん 2014/03/25(火)00:34:54 ID:9wipvt1MU
話ぶったぎりで私の修羅場

私が小学生低学年の夏
その頃、私はまだカナヅチでプールとか海とかは浮き輪が必要だった。
家族でプールに行った時に、母が急に私の浮き輪をひっくり返した。
低学年には足のつかないところで。
必死に浮き輪につかまるとまたひっくり返された。
それを何度も何度もやられた。笑いながら。

そういうことをされたのは、それ一回だけで、その他は理解のある良い母だと思う。
あれから、何年も経ってもう私も家を出ているが、何かの拍子で思いだして一人で息苦しくなる。
私は何であんなことをされたんだろう? 母はどうしてあのとき笑ってたんだろう?
答えが出ないままでずっと思い出すたびに考えてしまうのが、私の修羅場。

引用元: 今までにあった修羅場を語れ

続きを読む
スポンサーサイト


妹から泣きながら電話があって、何事かと実家に帰ったら母親が狂ってた。そんな中次兄が女神を連れてきて・・・

630: 名無しさん@HOME 2012/06/10 16:39:12
カワサキされましたがスレ違いじゃないかな?
まぁいいや怒られたら謝る。


と言っても母がクソになって行った過程をみてたわけじゃないんだ。
私と次兄は一人暮らししてたから。

長兄の結婚当初(即同居)は母はちょっと口うるさくなったかなー?くらいだった。
でも元々気が強い人だし、普通の範疇でね。
それがしばらくして妹から泣きながら電話があって、何事かと実家に帰ったら、なんかすごいの。
家が暗いんだよ。電球変えたみたいに。
母は顔が般若みたいになってるし、長兄は青筋立ててピリピリしてる、長兄嫁はオドオドしてて、父はマジ空気。
これが私の家かと唖然としたね。

一度だけそのメンバーで食事をしたけど、美味しくなかったな~。
長兄嫁がご飯を作る、母がため息、長兄が怒る、母が更に文句、長兄が怒鳴る、嫁と妹はずっと俯いて、父はマジ空気。
「文句があるなら食うな」が基本の母とは思えなかったよ。
私や妹が嗜めると、親の仇でも見るような目で睨まれて寝室に閉じこもった。

それ以来、頻繁に実家に顔出すようにしてたんだけど、もう悪化の一途。
自分の母親が狂って行くの見るのって精神的にきつかった。
だからクソトメに耐えられたんだから何がどう転ぶかわかんないけどね。

そんでとうとう次兄に相談した。
次兄にすぐ相談しなかったのは、次兄が喧嘩っ早いので、話を大きくすることしか想像出来なかったから。
でももう家族の問題で、次兄だけ知らないわけにはいかなかったし。

連絡したらすぐ実家に飛んで来たよ。
女神をつれてww

引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その18


続きを読む


母の遺品を整理してたら、知らない男へ向けた手紙が大量に・・・。

749: 可愛い奥様 2009/09/16 02:55:43 ID:UJMTNuHaO
高校生のとき、母が事故で亡くなった。父はだいぶショックを受けていて、葬儀のあった夜、
客人達を見送ったり雑用をこなした私がうちに入ってきたのを見て、
母さんが帰ってきた!と叫んだほどだった。
その後も朝から私を母と間違えたり、私のことを母の名前で呼んだりしてた。
私自身も母をなくして辛かったから、ある日父に向かって、
お母さんは亡くなったんだ、もう帰ってこないし私はお母さんじゃないと怒鳴って、泣きながら家を飛び出した。

おば(母の妹)の家に行ってそんな話を聞いてもらっていたら、
おばから、私は母に似ているから、みたいなことを言われた。
だけど私はずっとうちの中では父親似だって言われたし、
母もことあるごとに、私は何から何まで父にそっくりだって言って笑ってたから、びっくりした。
でも幸いなことに父はだんだんそういう状態から抜け出していって、
仕事にも復帰して家事も半分こして、二人暮らしで大学も出してもらった。

引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の2】

続きを読む


夜寝るとファビョってあひゃひゃひゃっははと叫びながら私の首を絞めにくる母親

375: 名無しさん@HOME 2006/01/28 08:25:18
子供時代は布団に入ってから二時間は寝られなかった
何故かと言うと私達兄弟が寝た後は大抵、母親がファビョって
あひゃひゃひゃっははと叫びながら私の首を絞めにくるから
夜中にトイレに立つと暗闇の中、母親が包丁を握り締めて突っ立っていることもあった
父親が家にいるときはまだいい 出張で家を空けているときはまさに地獄だった
今でも夢でうなされるが、よくこの年まで生きられたものだと思う

引用元: 今までにあった最大の修羅場    £2

続きを読む


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ YA YA アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。